tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

バリアフリー 古武術応用・車椅子テニス・手話テニス・何でもあり。

最近の記事
英語でテニス
02/21 09:59
第41回ハイファイブ…
02/17 15:12
パンみゃーかい?
02/14 01:43
060628
06/28 10:29
掲示板
06/01 00:04
最近のコメント
お世話になります。と…
プラダ 財布 04/17 18:33
突然訪問します失礼し…
グッチ シャツ 12/15 02:26
Monclerと激安…
Moncler ダウン販売 11/11 16:14
野外露出に興味のある…
露出 08/08 17:39
突然失礼いたします…
こんにちは 07/27 19:14
最近のトラックバック
気のパワー de テ…
05/18 20:43

ROLAND-GARROS 2006のポスター

これ5分で出来たんちゃう。なんぼもろたんか知らんけど。G〓nther F〓RG はん。
http://www.fft.fr/rolandgarros/en/Frame_tickets.html

こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 01:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

特派員になってみる


物言わぬ特派員。
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

男女雇用機会均等法

今年から、フランスオープンの男女シングルの優勝賞金が同じになるらしい。
因みに去年は
男子シングル優勝:880,000ユーロ
女子シングル優勝:867,000ユーロ
キング夫人がこんなんよう黙ってましたな。
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

横向き

携帯電話から投稿したら写真が横向きになっておりました。修正の仕方、教えてください。
車椅子テニス | 投稿者 ハイファイブ 00:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

ニューミックス

060528泉北アクアテニスコート
健常者と車椅子プレーヤーがダブルスを組んだのがニューミックス。国際的にはアップアンドダウン。
車椅子のプレーヤーには、2バウンドが認められる事以外には特別なことは何もなく、気軽にプレーできる。とは言うものの、正直やっぱり気は遣います。味方の健常者があんまり張り切ってコートの8割カバーしてしまっても具合悪いし、オーバーヘッドが当たってしまった場合に、健常者なら、よけろやと思いながらスンませんで済むが、車椅子に当たってしまうと平謝り。よけろやとは言えません。
車椅子テニス | 投稿者 ハイファイブ 17:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

VAMOS!

インターネットで翻訳してみると、英語にしかならなかったが、西→英でlet's go となった。英→西もlet's go → vamos となった。
これでええんかな?
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 13:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

大人のジョーシキクイズ

マイクロソフト(msn)でみんなで考える「大人のジョーシキ」クイズをやっています。アフター5コース、スポーツコース、ビジネスコースの3つがあって、100点取れば豪華賞品150万円分プレゼント!
当たり前のようにスポーツコースへ。
4択が20問、テニスではシャラポワはどこの人、4大大会で芝のコートは?など。10回ほどやって、やっと100点取りました。(何回でも出来ます)
賞品は?
行ってみます?
https://r25.promotion.msn.co.jp/default.aspx
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 01:40 | コメント(5)| トラックバック(0)

変り種テニスその1

暗闇テニス
ボールが光る。夜に、若しくは、インドアカーテン下ろし照明なし。兎に角出来るだけ暗くして、光るボールを追っかける。ネット、ラインも光らせる。蛍光塗料とかじゃなく、ギンギンに。時には色を変えて。なんでもないポイントでは、白。ゲームポイントは赤。マッチポイントはボールが金色に光る。
プレーヤーも光った方がいいか。
変り種テニス | 投稿者 ハイファイブ 01:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

国際車椅子テニス大阪オープン2006

日本で開催されるITFの6つの国際車椅子テニストーナメントの一環として、9月21日(木)~24日(日)に開催されます。
その試合会場のうつぼテニスセンターに行って、試合当日の会場の設定の打ち合わせをしてきました。
やっと具体的に動き始めた感があります。
1つの大会を盛り上げ、無事に終わらせるには、いろいろな人の協力があってのこと。
大阪のご近所の方、お手伝いいただける方、見にきてくださる方、お声をおかけください。
車椅子テニス | 投稿者 ハイファイブ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュース

手話の人(つまり聾の人)とテニスをすると、スコアを指でやる。30-15は2-1と指で示す。deuceはジュースを飲むしぐさをする。あかんやろ。デュースやろ。因みに、別れ際、またの意味で、股をたたいた。しゃれか。
手話は便利。ベースラインからベースラインまで、風が吹こうが、槍が降ろうが、伝わる。しかも光速で。声は音速、オソ!
手話テニス | 投稿者 ハイファイブ 00:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

ビヨン=ボルグ

雑誌「TENNIS」にこんな記事が。
ボルグがビジネスに失敗して、金に困っているので、トロフィーやラケットをオークションにだすらしい。
ウインブルドン1976年から1980年5連覇のトロフィーセットで$350,000~ $525,000位、
1976年とマッケンローに勝った1980年のそれぞれ決勝で使用したラケット(サイン入り)各$17,500~ $26,000位をでの落札を見込んでいるらしい。
なんか、がっかりやね。
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 20:58 | コメント(7)| トラックバック(0)

アメリカの雑誌「TENNIS」

今日、久しぶりに「TENNIS」が送られてきた。なんの拍子か?表紙は
JAMES BLAKE
How High Can He Climb?

Customize Your Racquet:6 Easy Steps

5 Skills You Need At Net

SPECIAL SECTION
JUNIOR TENNIS
>Should Your Child Go To an Academy?
>Four Top U.S. Teens On How They Got There
>Kid's Training Schedule, Gear, and Apparel
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月例会

日時:2006年5月20日(土)
   9時45分~11時30分
場所:ハイファイブ浜口事務所
参加:6名 佐藤、山田、藤沢、吉村、羽石、林
テーマ:古武術テニスの積もりが、まじめにフォーメーション。
詳細は5月例会報告 by Sato
活動紹介 | 投稿者 ハイファイブ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイファイブ月例会

今日は例会。
最近、専らインターネットへの接続、ブログの作り方、サイトの巡り方みたいな話で時間を潰している。今回も、このブログの話や、メンバーのブルグで盛り上がりそう。
しかし、ここの所そればっかりで、まとまったテーマが無い。今回は、もう一度、ナンバに戻りましょうか。
例えば、スプリットステップの代わりに膝の倒れこみ。
ナンバテニス、古武術テニス、そんなんやってる人、居てない訳無いと思うけど、遭遇は困難かな。
自分自身、もうちょっと、いかにもナンバて言うテニスをやってみよう。マイケル=ジョンソンみたいな、マイケル=ジョーダンみたいな、慎吾みたいな。
活動紹介 | 投稿者 ハイファイブ 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

古武術テニス

ねじらず、ためず、うねらず。
これではたして強いボールが打てるのか?
それとも、強さじゃなく勝負すればいいのか?
速さか?意外性か?虚をつく、裏をかく。嵌める。
近未来のテニスの向かうところはどこや?
古武術テニス | 投稿者 ハイファイブ 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナンバ

ナンバをテニスに取り入れるべく、ナンバ走り、ナンバ歩き、なみあし、などなどを生活に取り入れている。一本歯の高下駄も買おうかと思っている。
肩甲骨は自在に動く。
フラットサーブとバックハンドグラウンドストロークで、井桁崩しを使っている。10kmは速くなった。スピードガンで測った。
この話で盛り上がらんかな?意見交換、切磋琢磨、ハイファイブテニスクラブには、肩甲骨を動かせるのが2~3人、上腕と前腕を切り離して回せるのが数人。
こんなことしているテニスをしている人たちはいるのか?
因みにうちからナンバまでナンカイで15分。
なんのこっちゃわからんわな。
古武術テニス | 投稿者 ハイファイブ 01:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

木曜大浜ゲームレッスン

女子ダブルスvsミックスダブルス
つまり、コーチである私(男性)が女性とダブルスを組み、女性同士のダブルスと3ゲームずつやっては、メンバーをを変えて行き、1時間半で5~6回。その間、私と組んだ人には、自分のやりたい事をやってもらったらり、1つ1つのプレーにアドバイスをしたりしている。
また、毎日の成績を記録しており、(http://www.geocities.jp/highfivetc → 大人のテニス → 木曜日大浜ゲームレッスン → 勝率表)
6ヶ月に1回の食事会at「 Lani Cafe」の際、成績優秀者を表彰する。商品券がもらえる。
本日の参加者は4名。
活動紹介 | 投稿者 ハイファイブ 20:08 | コメント(4)| トラックバック(1)

一発目

とりあえずは、100番目までに滑り込めたのか?
なんかおくれのおじさん、て知ってる?
こんなんあんなん | 投稿者 ハイファイブ 21:12 | コメント(3)| トラックバック(0)
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。